IT・特許の翻訳、翻訳者育成スクール、翻訳・通訳人材派遣のエイブス

subtitle02
HOME > 技術翻訳スクール > よくあるご質問

よくあるご質問SCHOOL

 

Q. 通学クラスの授業見学はできますか?


A. はい、できます。土曜日の見学が可能ですので、事前にご予約ください。

 

Q. 受講料のクレジットカード払いはできますか?


A. 申し訳ございませんが銀行振込みのみとなります。通学の場合は現金払いも可能です。

 

Q. 海外在住ですが、受講できますか?


A. 課題の提出・返却はメールで行いますので海外在住の方も多く受講いただいております。 詳しくはこちらのページをご覧ください

 

Q. 海外在住ですが、通信講座の資料(パンフレット)を送付していただけますか?


A. 申し訳ございませんが資料の発送は日本国内のみとさせていただきます。

 

Q. 受講申し込みから実際に受講可能になるまで、どのくらいの時間がかかりますか?


A. 受講料のお振込を確認してから1~2営業日で教材を発送いたします。

 

Q. 複数のコースを同時に受講することはできますか?


A. はい、可能です。是非ご利用ください。

 

Q. 受講期限の延長はできますか?


A. はい、できます。1課あたり延長料金が税込2,000円、残課数に関わらず、受講期限を6カ月延長します。

 

Q. 数年前に受講したコースの内容を忘れてしまったので、もう一度受講しても良いでしょうか?


 A. はい、受講可能です。新規のお申込みになります。

 

Q. 法人です。受講申込みから受講開始の流れを教えてください。


A. お申込みにあたり、受講開始希望日を設定出来ます。その日に合わせて教材を発送いたします。その他、お客様のニーズに合わせた各種対応が可能です。お支払いは、こちらから請求書をお送りいたします。

 

Q. 外国人ですが日本語と英語ができます。受講できますか?


A. はい、できます。ただし添削や教務部からのご連絡は日本語になりますのでご了承ください。

 

Q. Macでも受講できますか?


A. はい、できます。Mac用のMicrosoft Office か Open Office(無料)をお使いください。

 

Q. パソコンを持っていませんが受講できますか?


A. はい、スマートフォンでも受講できます。教材はPDFでお送りしますし、課題の作成にはスマートフォン用のMS Wordアプリをご利用ください。

 

Q. パソコンが壊れてしまい、添削してくださったファイルがなくなってしまいました。もう一度送っていただけますか?


A. はい、添削課題だけでなく、教材と訳例も一通り再送いたします。

 

▲技術翻訳スクールトップへ戻る